2023 ありがとうございます①

2023年になり、早3ヶ月が経ちました。

もう桜も開花し、投稿が遅れてしまいました。

ほんの一部だけですが、ご紹介させて頂きます!

玄関300角タイルを1枚、1枚丁寧に張って下さっています!

真っ黒のタイルにて、施工中の拭き取りが大変ですが、鎌田君、丁寧にありがとうございます。

600㎜角の大判タイルをクリップ工法にて丁寧に張って下さっています!

クリップを使用し、段差が無いように調整して下さっています。

一部完成です!

石畳みのような雰囲気ですね。

次は、トイレ部の汚垂タイルの取付です。

新しい道具<充電式吸盤>を使用して600×900㎜角の大判です。

微妙な調整もあって、2人協力し合っての作業です!

岡山市の高松城址公園資料館・便所新築工事の作業をさせて頂いております。

施工の時期は大変寒い中でしたが、佐野さん・杉田さん・鎌田君ありがとうございます!

資料館がオープンしたら、是非行ってみようと思います!

次は、住宅の新築工事で、

玄関タイルを施工中であったり、テレビ背面部にケイミュー600*300角鉄黒色のタイル張りです。

タイル自重で(硬化するまで)下がらないように、スペンサーを入れ、丁寧に積み上げて張って下さってます!

多目的室床も同じタイルを<新工法にて>施工させて頂きました。

沢山、色々なタイルを施工させて頂きありがとうございました。

宮﨑さん、佐野さん丁寧に張って下さってありがとうございます!

次は、3200×1500㎜角と、超大判タイルの施工です!!

カウンター天板に、高松城址公園でも使用していた充電式吸盤の大活躍です!

当然ながら予備材も無い為、2人で慎重に運んで、仮置きを行っています。

どんどん<1枚あたりの>タイルが大きくなっています。

この為に、4tユニック車で超大判タイルをチャーター便にて運んできて貰いました。

大判タイルの設置完了です。

後、ジョイント部にコーキングを打って頂き、完成間近です。

周囲に気遣いながらの搬入・取付に携わって頂いた佐野さん、鎌田君、西井さんありがとうございました。

 

ほんの一部の紹介ですが、

お仕事を下さった施主様・元請様、そして、丁寧に施工して下さった職人さん達みんなに感謝.感謝です!

ありがとうございました!!