2022 お世話になりました

タイルを選んで頂いたお施主様、施工のご発注頂いた元請け様、

きれいにタイルを張って下さった職人様、皆さんに感謝・感謝です。

ありがとうございました!

 

前回のブログ(かなり前ですが...)にてご紹介しました施工中でした現場の完成写真です。

目地を詰めると、メリハリがあり、とても綺麗ですね。

 

 

今回、車庫の床に、厚み20㎜の厚いタイル張りです。

アスファルト舗装の下地の上に、特殊工法を用いて、

初めての施工【岡山県では、初めてみたい...】です。

色々と事前に調査やマニュアルを勉強したりして、施工致しました。

重いタイルを1枚、1枚丁寧に張って頂きました。

難しい施工をして下さった杉田さん、ありがとうございました!

 

 

吉備津神社の工事で、外周部分の石張りのバッサ下地を丁寧にして下さっています。

職人さんの技です。腕の見せ所ですね! 

尾澤さん、ありがとうございます!

 

 

 

こちらは、岡山県庁そばの【たばこのこばし様】店舗工事です。

名古屋モザイクのスライス煉瓦を弾性接着剤にて張り、ケーキチューブにて1本ずつ差し目地です。

そして、1本ずつ丁寧に掃いて、仕上げていきます。

大変な作業ですが、仕上がりは最高です!

クリスマスのケーキ、会社のみんなでおいしいケーキ【ホイップクリームだらけ?】が出来るかも???です。

佐野さん、鎌田君きれいに仕上げて下さり、ありがとうございます!

 

ちょっと、ここで、休憩⁉

以前、幸町の店舗新装工事でエントランス周りや内部等に沢山、特殊な石張りをさせて頂きました。

ちょうど通りかかりましたら、照明と石の雰囲気がとても綺麗だったので、思わず1枚!

 

 

こちらのK様邸も、お家のお顔となる玄関のタイルを変身したいとの事で、

お施主様と念入りにお打合せさせて頂き、

大変身!!

 

お施主様も気に入り、喜んで頂けました!

毎日、お家に帰るのが、楽しみですね!

K様、施工も待って頂き、大変お世話になり、ありがとうございました!

 

 

こちらは、シャトレーゼの店舗新装工事で、店舗壁に擬石張りを行っています。

1枚、1枚丁寧に組み合わせながら、施工して頂いてます。

杉田さん、ありがとうございます!

 

こちらは、外壁に600*300角の大判タイル張りを施工しております。

1枚、1枚丁寧に良く密着するように、ヴィブラートの振動工具をしようしながら、

揉み込んでおります。

尾澤さん、ありがとうございます!

 

タイル施工、完成です。

足場を外すと、重厚感たっぷりで、素敵な外壁の完成ですね!

大判タイルですが、地震があっても弾性接着剤張りなので、安心です!

 

 

こちらは、ホテルの床のタイル張りで、バッサモルタルにて、タイル下地をして下さってます。

写真のメインは、職人さん?海の景色?...??? <逆光ですみません。>

 

タイル張り完了です。

最高のロケーションと、最高のタイル!

海の眺め、最高!!  やはり、ロケーション メイン⁉ 

佐野さん、鎌田君丁寧に張って下さり、ありがとうございます!

 

外構の塀の部分に、1200*300角の大判タイル張り施工です。

交通量も多く、揺れがある為、エポキシ2液性ボンドと弾性接着剤の併用にて、ボンドで調整しながら、タイル施工を行っております。

野村さん、丁寧にありがとうございます!

 

 

こちらのお宅も外壁にアクセント張りで、タイル施工中です。

白の十字スペンサーで、均一に目地幅を確保しながら、1枚、1枚丁寧に張って下さっています。

杉田さん、ありがとうございます!

尚、十字スペンサーは、施工完了後、取り外し致します。

こちらは余談ですが、

施工現場ではありません。

毎日のランニングコース中での、今日の写真です。

岡山城も11月3日~27日まで、プロジェクションマッピングやイルミネーション等でとても綺麗でした。

もうイベントも終わり、ひっそりとしております。

今年、もう280日間ランニングしており、年内に、300日ランニングが今年も達成出来そうです!

まだ、

2022年も、残り1ヶ月ありますが、更新については、恐らく今年最後⁉かと...。

今年も多くの方々にお声頂き、職人さん共々、健康で、安全にお仕事させて頂き、

誠にありがとうございました!

2023年も全力で一生懸命頑張って参りますので、何卒宜しくお願い致します。